ハウスクリーニング、お掃除代行をお探しなら、人と環境にやさしいクリーンプラネットへ!

オフィシャルブログ

オフィシャルブログ

月別アーカイブ : 2013年10月

記録的な猛暑が去りお掃除には最適な季節と思いきや・・・

記録的な猛暑が去りお掃除には最適な季節と思いきや
今年は次々に台風が襲来、なかなかすっきりしたお天気には恵まれませんね
今年もあと2ヵ月と少し
そろそろ大掃除も気になるし冬支度もしなくては…と言うお客様のご要望で
除湿剤の交換と冬用の布団の準備をさせていただきました
季節の変り目、この時期は色々やることがありますね…
次はこたつのご用意かな?

10月に入り涼しくなると、窓を開ける事が多くなり、網戸の汚れが気になりませんか?

10月に入り涼しくなると、窓を開ける事が多くなり、網戸の汚れが気になりませんか?
そんな時の網戸のお掃除には・・・
【重曹+クエン酸】で 炭酸水をつくります。
雑巾ですすぐように洗うと目詰まりした網戸がさっぱりスッキリです
油とホコリの付いたガンコな汚れの網戸なら、石鹸洗剤を水で溶いてパットでこすり洗いすると、
キレイになります。お試し下さい