ハウスクリーニング、お掃除代行をお探しなら、人と環境にやさしいクリーンプラネットへ!

オフィシャルブログ

オフィシャルブログ

月別アーカイブ : 2014年7月

不思議簡単に茶渋取れますよ〜

湯飲みの黒い茶渋や急須のなかの黒い茶渋、

落ちませんよね〜頑張って薄くは取れます。
セスキの粉を一つまみ、お塩のように振りかけてパットで優しく擦って下さい。

あら、不思議簡単に茶渋取れますよ〜
すすぐ時にぬめりが残るときはクエン酸水をかけるとすぐ取れます。

身体には、害はないので巣安心して使えます。

キッチンタイルのカビ…

DSC_0502.jpg DSC_0503.jpg DSC_0505.jpg

この季節は、本当に湿気を伴い色々な場所にカビが発生します。
今日は、キッチンタイルのメジに油と一緒に入り込んだカビを石鹸洗剤を使って落としてみました。
(クリープラネットでは、サンダーレッドという粉石鹸を長年愛用しています。
大豆と水、苛性ソーダのみの天然素材はもちろん!
汚れ落ちは、抜群です。
ちなみに我が家では、この洗剤ひとつで全てまかなっています。洗濯、食器洗い
シャンプーとしても…〓
少し大豆の臭いが気になる方はペパーミントやレモン等のエッセンシャルオイルを少し入れて使うのもお勧めです。)
お 家に いる機会が増 えそうなこの季節ちょっと気になるメジ等ブラシを入れてみては…〓